« ゼロ戦 | Main | ハッピークリスマス »

Thursday, December 23, 2004

ゼロ戦その後

昨日は休みでしたが、ビールとドラクエのおかげで一向に進まずでした。久しぶりにやるRPGは見事な3D画面で、歩き回る感覚がリアルで素晴らしいのですが、プレイして改めてわかったこと。私のなんと方向音痴なことよ。ほんとどしがたい。出来損ないの王子を伴って竜退治に行くというイベントの山道で、迷うこと、迷うこと。女房の五倍くらい時間がかかったそうです。まあ、その分レベルが上がったりして、いいこともあるのですが。まだ私の冒険の旅は緒についたばかりですが、先が思いやられます。やってる間はそこそこ世界に入り込めて、雑事を忘れやすらかな時間ではあるのですが。

ビールの飲み方と同じで、気になるなにかを忘れるために、という後ろ向きな楽しみを求めるのはかえってよくありませんねえ。逃避というやつですか。現実としっかり向き合って、仕事も趣味もポジティブにです!まあ、私には金輪際出来まへん。『女の腐ったので結構、逃げて隠れて』しのいでいきましょう。加川良の歌、何十年ぶりで思い出しました。でもいまの時代『女の腐った』はマズイですよねえ。

|

« ゼロ戦 | Main | ハッピークリスマス »

Comments

毎度です。
ブログ始めたばかりで記事がすくないです。
「お暇なーら、来てよね~」
すみません・この辺しかうかびません。

Posted by: 金 應植 | Thursday, December 23, 2004 at 11:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62438/2354322

Listed below are links to weblogs that reference ゼロ戦その後:

« ゼロ戦 | Main | ハッピークリスマス »