« 大阪は雨 | Main | 追伸 »

Sunday, January 16, 2005

拝啓、愛するN電車様

本日、宴会の後ふらふらと帰宅途中、なんば発の急行と、堺乗り換えの普通電車の二本とも続いて、目の前でドアをこれみよがしに閉められました``;)。ベルは確かに鳴ってましたよ。でも、定刻から言うたら二、三秒のことやんか。
さらに日曜でガラガラやんか、まだ私の後ろに五、六人いたやんか、ベビーカーの夫婦もおったやんか。なんちゅうても、車掌のあんたの息づかいが聞こえるくらいの目の前やんか。目が合ってるのになんちゅう薄情な車掌や。関西人の風上にもおけんなあ、わしらはボーダーコリーに追われる羊の群れかいな。ほんま、いくら私がほろ酔い機嫌の疲れたサラリーマンのおっちゃんやから言うて、目の前でドアの開け閉めやめて欲しいわ。心臓に悪いやんけ。

そんな客を客とも思わない時代錯誤の最後の牙城、N電車ですが、まあ代わりがないだけにしゃあないですねえ。なにせ、「高野線」ちゅう長く馴染んだ名前を、不動産発想で「田園都市線」(かっこええなあ)に変えると突如発表する会社ですから。

客を動物扱いしてもいいですけど、ひどい事故だけは起こさんように頼みまっせ。


|

« 大阪は雨 | Main | 追伸 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62438/2596578

Listed below are links to weblogs that reference 拝啓、愛するN電車様:

« 大阪は雨 | Main | 追伸 »