« お正月 | Main | 仕事初め »

Sunday, January 02, 2005

お正月2

なに戦メンバーのIKURAさんが、2000年の正月におっしゃった名言を今も思い出します。

「夢に見た 未来世紀も来てみれば なんら変わらぬただの正月」

今年の正月も淡々と過ぎて行きます。今日は散歩をかねて、女房と一駅向うのスーパーへ買い出し。店先のマクドで昼飯、残念ながらビールじゃなくてコーヒーでした。その後、テレビで映画を見たり昼寝をしたりで、一日だらだらと過ぎていきました。

夜になって、NHKでシルクロードの再放送をやっているのを見ましたが、桜蘭の砂漠を行く日中合同取材班の中国製ジープやトラックのコンボイが、今なら模型で再現出来ることに気がつきました。トランぺッターのおかげですね。先頭を行く国産4WDは、最近出たMIGのランクルで代用出来るかも。いえ、作るという意味ではありません``;)。明日は休みの最終日、ビールと昼寝で過ごすことになりそうです。まあ、いいか。

|

« お正月 | Main | 仕事初め »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62438/2450971

Listed below are links to weblogs that reference お正月2:

« お正月 | Main | 仕事初め »