« 宴会 | Main | キリン »

Monday, January 24, 2005

怒りの鉄拳

私がレストランのウエイトレスを泣かしたとか、駅員の胸ぐらを掴んだ、とか本気で誤解している方もあるので、再度はっきり言っておきますが、私はそんなしょうもないことはしません。ガンジーみたいなものです。インドでは、ガンジーの非暴力主義がかえって抑圧の原因になってるだとかで、いろいろ意見もあるようですが、少なくとも私は大阪の街中で目立つ行動をとる勇気はありません。

せいぜい、サービス業で食わせてもらいながら、サービスの悪いおねえちゃんや兄ちゃんに、ねちねち言ったり、陰でぶつくさ言ったりするだけです。いやらしいおっちゃんの典型やて?まあ、そのとおりですな。

なんでこんな事を言うかちゅうと、昨日の朝堺駅で、ドアの開け閉めが気に入らんいうて、えらい剣幕で車掌にくってかかってたオバハンがいたことを思い出したからです。

|

« 宴会 | Main | キリン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62438/2682762

Listed below are links to weblogs that reference 怒りの鉄拳:

« 宴会 | Main | キリン »