« February 2005 | Main | April 2005 »

Tuesday, March 29, 2005

追伸

考え違いをしておりました。大阪でかぶりもの/コスプレ系を許されるのは阪神ファンだけでした。沢山の抗議のメール、訂正してお詫びします。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

珍奇なもの

帰宅ラッシュの地下コンコース。若いサラリーマン、OL風のカップルが、KEIOとロゴの入った紙製の高いトンガリ帽子をかぶって歩いているのに出くわしました。なんかの対抗戦か、三田会というのですか、同窓のパーティの帰りのようですが、ミナミに『慶應』はまあ似合いませんね。『関●』とか『●学』とか、『●やん』なら、『おーおー、あいつらアホやのー、学生は気楽やのー』で済みますが、おちゃめなけいおー君には、少し引いてしまいました。

あ、京王デパートの人かも。それならまあ近しい職業ですから、わからんこともないかな。電車もあるね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, March 25, 2005

今夜

いよいよ完全アウエーのイラン戦です。昼間、バーレーンはピョンヤンで2−1で勝ちました。日本も頑張って欲しいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, March 24, 2005

寒い!

もうすぐ四月だというのに、なかなか暖かくなりませんね。明日も寒そうです。楽しい週末の後は、お約束で厳しい毎日。当面、五月の静岡を楽しみに乗り切るつもり。また、打ち合わせと称して飲みましょう。作品も頑張らなくちゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, March 21, 2005

ビール

いつもは仕事帰りにひとりで立ち寄る難波のビアホールですが、今夜は嬉しいことに趣味の仲間四人で行きました。店長とウエイトレスのねえちゃんが、少し怪訝な表情をしてました。『このオヤジ、友達おったんか』みたいな感じでしたね。ここ三晩飲み会続きでしたが、おかげさまでひと月分くらいの元気を蓄積できました。

ところで、なに戦のトタン細工伝導師さま、DVDの収録はうまくいきましたか?お疲れさまでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, March 20, 2005

づぼらや2

づぼらや風景050320_1830001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新世界

アーマーモデリング誌からゲストを二名迎えて、新世界のづぼらやで宴会。通天閣を借景に、てっちりにヒレ酒、てっさに雑炊で、楽しく賑やかな夜でした。私はすぐそばから出るチンチン電車で帰ることにします。自宅の最寄り駅まで三十駅、約一時間の旅ですが、今夜はこれが似合う気分です。みなさま、お疲れさまでした。050320_2118001.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

づぼらや全景

新世界づぼらや。050320_1834001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, March 18, 2005

雑感

ここ数日の隣国とのゴタゴタでひとつだけ思うこと。私は竹島は日本に属する十分な理由があると思いますが、うっとおしいのは、小泉首相もそうですが、多くの日本の政治家がインタビューに答えて『冷静に、冷静に』と言いつつ、意味不明の薄ら笑いを浮かべること。

指を詰めたり自分に火をつけたりするのも全く受けつけがたいですが、あの表情はしばいてやりたくなります。理由の如何はともかく、心底怒っている人に薄ら笑いで応えるのはあきません。無礼千万です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, March 15, 2005

まだまだ寒い

仕事はよくも悪くも進展中。まあ、照る日もあれば曇る日もあり、待てば海路の日よりありを信じて、でひたすら地道にやります。まあ、だいぶ参りました。気を取り直して、今度の土曜はなに戦の宴会、楽しみ。ちなみにジョーシンでの土居雅博さんのトークショーは日曜のたしか二時半からの予定です。聞きに行きます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Sunday, March 13, 2005

大阪は雪!

異常な寒波ですね。実は仕事も大寒波襲来、さてどうなりますか。また私のために祈ってください。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Friday, March 11, 2005

算段

今夜は静岡の宴会と、急遽決まった来週土曜日のスペシャルゲストを迎えての『なに戦』宴会(近々掲示板に内容をアップします)の下打ち合わせでマリゾさん、JTLさん他一名様(いったい誰やねん)と、難波の韓国料理屋で会食でした。

宴会の幹事はむつかしなー、とか静岡のブースすかすかになったらカッコ悪いなーとか、デカールがテカるのは恥ずかしなーとかで二時間。おっちゃんの話はいつもながら他愛のないもんです。

どちら様もよい週末を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, March 10, 2005

日本橋

今度の19、20日、日本橋のタミヤワールドで開催されるコンテストにAM誌の土居雅博さんが来場されます。トークショーもあるそうなので、皆さまぜひ行かれてはいかがでしょうか。もちろん私も行くつもりです。詳しくはタミヤのホームページを。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, March 08, 2005

暖かいですね

いよいよ春到来でしょうか。ネットによれば先日の中京AFVの会も盛況だったようですね。喜屋コンも発表がありましたし、来月の雑誌が楽しみです。他人の作品を見るのが大好きなんですよ。特にダイオラマとかビネット仕立てだと飽かずにながめてしまいます。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

Friday, March 04, 2005

静岡3

静岡詣での楽しみのひとつは、土曜の夜の宴会ですね。昨年は某氏の超人的なご尽力のおかげで、駅前のビヤホールを借り切って大宴会が開かれました。戦車模型関係のモデラー百人以上が一堂に会した空前絶後の楽しい会でした。今年も出来ればよかったのですが、合同展同様、膨れ上がる参加希望者に対応出来る会場の確保が不可能とあって、まさに『絶後』となりました。

今年は以前のパターンに還って、『なに戦』メンバーのいつもの宴会静岡版ちゅう感じになりそうですが、もちろん、せっかく静岡まで来たのですから、普段お目にかかれない友人、知人のみなさまともご一緒出来ればと思っています。またいろいろ相談いたしましょう。マリゾさん、どうぞよろしく。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Thursday, March 03, 2005

キャプテン・ケイオス

仕事のプレッシャーで、寝つけないほどごたごたするは、なのに送別会のハシゴでアルコール濃度は異常に高まるは、完全ノーコンかつカオス状態です。

こういう場合は、少々不安ながら流れにまかすほかありませんねえ。無事どこかに着地するよう祈っていてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, March 01, 2005

送別会

今夜は下関の関連会社から二年にわたって、私の部下で出向していた方の送別会。重要な仕事をまかせていましたが、人事のごたごたの中でで急に帰任となりました。昔は人事異動は神聖なものだったはずなのですが、最近は発令ミスに近い根回し不足もままあります。これも時代ですね。今回も直前まで私も私の上司の役員もは全く蚊帳の外でした。

で、忙しい部下連中に代わって、急遽私が宴会隊長で心斎橋の韓国料理屋をセット。もともと宴会好きですからもとより苦になりません。が、課長二人は残業で間にあわず、残念。

でもサラリーマンとは不思議なもので、辞令ひとつで人生がまるまる変わることもあるのですね。そんな話でなんやかや二時間。

この時期、同じ感慨をお持ちの方も多いかと思います。厳しい毎日ですが、みなさまご健闘を!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »