« 忘れてた | Main | キャプテン・ケイオス »

Tuesday, March 01, 2005

送別会

今夜は下関の関連会社から二年にわたって、私の部下で出向していた方の送別会。重要な仕事をまかせていましたが、人事のごたごたの中でで急に帰任となりました。昔は人事異動は神聖なものだったはずなのですが、最近は発令ミスに近い根回し不足もままあります。これも時代ですね。今回も直前まで私も私の上司の役員もは全く蚊帳の外でした。

で、忙しい部下連中に代わって、急遽私が宴会隊長で心斎橋の韓国料理屋をセット。もともと宴会好きですからもとより苦になりません。が、課長二人は残業で間にあわず、残念。

でもサラリーマンとは不思議なもので、辞令ひとつで人生がまるまる変わることもあるのですね。そんな話でなんやかや二時間。

この時期、同じ感慨をお持ちの方も多いかと思います。厳しい毎日ですが、みなさまご健闘を!

|

« 忘れてた | Main | キャプテン・ケイオス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62438/3133509

Listed below are links to weblogs that reference 送別会:

« 忘れてた | Main | キャプテン・ケイオス »