« まだまだ寒い | Main | づぼらや全景 »

Friday, March 18, 2005

雑感

ここ数日の隣国とのゴタゴタでひとつだけ思うこと。私は竹島は日本に属する十分な理由があると思いますが、うっとおしいのは、小泉首相もそうですが、多くの日本の政治家がインタビューに答えて『冷静に、冷静に』と言いつつ、意味不明の薄ら笑いを浮かべること。

指を詰めたり自分に火をつけたりするのも全く受けつけがたいですが、あの表情はしばいてやりたくなります。理由の如何はともかく、心底怒っている人に薄ら笑いで応えるのはあきません。無礼千万です。

|

« まだまだ寒い | Main | づぼらや全景 »

Comments

激しく同意!穏便にという意思表示なのかも知れませんが、あれは日本でしか通用しないでしょうね(既に通用しないと思うけど)。それ以前に穏便に済ませていい事と悪い事があるという事もはっきりとしておくべきだと思う訳ですが。態度も言葉も曖昧なのが日本の政治家、官僚の悪癖の一つですね。首相も一度カルロス・ゴーンの様な外人を導入しなきゃいけませんかね?

Posted by: みほり | Friday, March 18, 2005 at 11:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62438/3345971

Listed below are links to weblogs that reference 雑感:

« まだまだ寒い | Main | づぼらや全景 »