« 夏の匂い | Main | watanabeさん »

Friday, April 29, 2005

おつきあい

最近に限ったことではないのでしょうが、この頃、人づきあいというのはなかなか難しいものだと痛感してます。雑誌に連載を持っていた関係で、中傷メールもそこそこもらいましたし、巨大掲示板でもだいぶ揶揄されたこともありました。

先日もリンク先の掲示板で困った事例がいくつかあがってましたね。実は私もつい無用な反応をしたせいで、ばかばかしくもうっとおしいリアクションをもらうはめになりました。これこそ自業自得。反省しきりです。

『君子危うきに近寄らず』です。その昔、パソコン通信の頃は、メールやログの送信は一晩寝かせてから、とよく言われました。今時そんな悠長なことをしてられませんが、これもまたよけいな摩擦を防ぐ知恵ではありますね。

この書き込み、半日寝かせてあります。

|

« 夏の匂い | Main | watanabeさん »

Comments

こちらこそ、当クラブの件でご心配して頂いたのに、かえって御迷惑をおかけすることになり申し訳ありませんでした。
この埋め合わせは静岡での宴会を盛り上げることでさせていただきますね

Posted by: ネコ耳そよ風 | Saturday, April 30, 2005 at 05:29 PM

ネコ耳様、

いえいえ、こちらこそお気を遣わせたようですみません。

今度の静岡は同じ島のようですね。キヤコンの作品他、拝見できるのを楽しみにしています。宴会ももちろんです。

私はGW中は、一日しか休みがありませんので作品が心配ですが、なんとかつじつまの合うよう頑張ります。

では、静岡で。

Posted by: 楽八 | Sunday, May 01, 2005 at 12:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62438/3909586

Listed below are links to weblogs that reference おつきあい:

» Tramadol. [Tramadol.]
Side effects of tramadol. Medlineplus drug information tramadol and. Tramadol. [Read More]

Tracked on Monday, October 08, 2007 at 07:59 PM

« 夏の匂い | Main | watanabeさん »