« 韓国本 | Main | 明日も仕事。 »

Friday, April 22, 2005

御堂筋

夜の九時頃、心斎橋から難波まで20分ほどの帰り道。日本語以外を話す人、明らかな旅行者を含めて両手を超えてます。

領土とか歴史認識だとか原則論は大事なんだろうなと思いますが、もうそろそろええのんとちゃいますやろか。『きょうはこれくらいで堪忍しといたるわ』とお互い嘯いといたらよろし。某国際法廷の韓国人判事がため息まじりに言ったように、どうせわたしらが生きてる間に解決するもんではありません。

バンドン会議懐かしい響きですねえ。小泉首相はやはりそこそこの政治家、潮目をうまく見たのでしょう。韓国の大統領と比べるとはるかにプロフェッショナルです。意外にも油田開発でも譲歩するみたいですし。「弱腰外交」などとゆめゆめ言ってはなりません。あまりの無知が痛々しいデモ隊と同じレベルに落ちてしまいます。

取りあえずこれにて、一件落着!となればいいんですがねえ。

|

« 韓国本 | Main | 明日も仕事。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62438/3811939

Listed below are links to weblogs that reference 御堂筋:

« 韓国本 | Main | 明日も仕事。 »