« 静岡雑感 その3 | Main | 宴会番外編 »

Thursday, May 19, 2005

静岡雑感 その4

宴会の話です。土曜日の夕方には会場広場で主催者のご招待で大規模な立食パーティーが開催されます。とても賑やかでアルコールもふんだんに出ます。これでも満足いかないのが「なに戦」の飲んべえたち。毎年、戦車模型愛好家の有志を誘って静岡駅のビヤホールで二次会に繰り出してたわけです。ついに昨年は百人を超える大宴会となりました。実はこの空前絶後の集まりの陰には、東ツク会のS氏の超人的な幹事としてのご努力があったのですが、さすがにもうこれ以上の拡大は不可能と判断し、今年は取りやめとなりました。もうひとつには、このままいくと半公式化してしまい、事務局主催の交流パーティーに失礼だと考えたこともあります。

で、今年は深いつきあいのあるアモスさんと合同でとなったのですが、これでもなんと60人!幹事のマリゾさんには大変ご苦労をおかけしました。面子が多いほど、楽しさが増すのはもちろんなのですが、さて来年はどうしましょうねえ。気の合う同士、三々五々、分科会でゆっくりじっくり飲むというのもありかな、と思ったりもします。

|

« 静岡雑感 その3 | Main | 宴会番外編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62438/4196121

Listed below are links to weblogs that reference 静岡雑感 その4:

« 静岡雑感 その3 | Main | 宴会番外編 »