« 土壇場に吉報 | Main | トラブル »

Wednesday, May 11, 2005

台湾勢無事到着

今夜遅く台湾迷彩会の四人が大阪に到着、都合のついた近所のメンバーで、道頓堀で軽く歓迎会でした。四人も揃うのは何年ぶりでしょう。とても楽しい時間でした。明日は、ソウルのジョン君が来日するので、またみんなで晩飯の予定です。これがあるから、生きていけるねん、いう感じですねえ。

今回の宴会は小人数でしたが、台湾歓迎会以外にもうひとつ目的がありました。

なに戦メンバーの一人、M君の壮行会でもあったのです。年に三、四回会う仲ですが、彼の嗅覚はなかなかのもんで、オモロイ宴会にはタイミングよくやって来ます。今夜もたまたまでしたが、聞くといよいよイラク派遣が決まったとのこと。出発は皮肉にも今度の土曜、静岡の初日です。

取りあえずビールで乾杯しましたが、その後の言葉に少し詰まります。昔なら『武運長久を祈る』とでも言ったのでしょうか。我々は、気いつけてなー、八月末には帰国パーティするしな、と少々締まらないながらも、杯を重ねました。警備の責を担うとのこと。まさか自分が生きてる間に友人の、昔で言えば『出征』を見送るとは思ってもみませんでした。

会社の人事異動みたいに月並みで恐縮ですが、気をつけていってらっしゃい。

|

« 土壇場に吉報 | Main | トラブル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62438/4088117

Listed below are links to weblogs that reference 台湾勢無事到着:

« 土壇場に吉報 | Main | トラブル »