« moon-shot | Main | 忙中閑あり »

Monday, June 20, 2005

スピード

昨日のブログで、「また静岡とかフリマとか行きたい」と書いたところ、「店長」さんから速攻で反応がありました。なんと「クラブ作りました!」ということで、教えていただいたラフ案が以下の通りです。最近、MIXIというネットワーキングサイトでの、「店長」の憑き物が落ちたような活躍には目を見張っていましたが、ここまでパワーがあるとは。

でも、「なに戦」創生期においても、形こそ違え店長のキャッチセールスがきっかけででみんな集まったわけですから、方法が「口先」から「デジタル」に代わっただけで、商売柄はおいといても、昔から人が回りに集まるカリスマ性はお持ちだったわけです。で、そのクラブの中身ですが、まだ曖昧模糊としたとこもあれば、はっきり旗色を出したとこもあります。

1)近い将来HPをたちあげる (ただ今猛特訓中らしいです)
2)今後、静岡やフリマ等のイベントへも積極的に参加する。
3)真剣に制作に取り組むのが基本、たまにはビールを飲む。
4)「なに戦」に迷惑のかかるのは本意でないので、掛け持ちは認めない。違う所でメンバーを募る。
5)少人数で当面やる(今回は断る選択肢もある)

つまりは、「そんなんなら、入りたくて仕方がない」というような熱い思いを店長にぶつけてみれば、ということでしょうか。意気に感じた私は、中途半端だと迷惑かなと一瞬迷ったものの、これも速攻で入会希望を出しました。

おいおい中身が見えてきたらまた紹介します。そうそう会の名前を書くのを忘れてました。「お祭り部隊(仮称)」やそうでうす。なんか深い意味がありそうな、でも、たんなる思いつきにも思えるしで、今のところ詳細不明です。

|

« moon-shot | Main | 忙中閑あり »

Comments

早速のご紹介?有難うございます。
ちょっと真面目に”モケイクラブ”をたちあげようかなあーと、以前から考えておりました。
現在メンバーは、本人を含めて6人さらに数名の皆様には、ご参加打診の案内を出させて頂いております、最終的には15名程になる予定です。
基本要綱(暫定的に)次のとうりです。
1)AFVモケイをこよなく愛し、個人的に、この趣味をもっと高めていきたいと考え、実行する。
2)コンテスト、などを主催し、また、来年度SH
Sでは、”クラブ”として出展する。
3)御来阪の”お客様”との”楽しいひと時”を主催する。
4)専用HPを、開設しクラブ員の作品紹介などし、また、AFVモデラーとの積極的な交流する。
5)たまには、”仲間内で一杯やる”

などです、尚、私は、以前”ナニワ戦車隊”などで、一部こういった形で皆様にお世話させていただいていたわけですが、今後、”なに戦”さんにご迷惑が掛かることおそれ、当面は、
”なに戦”さんと無関係の皆さんと活動させていただきます、また、当”クラブ”主宰宴会に関しましては、当クラブ員以外の方を”巻き込まない”こととします。
当クラブは、”人を思いやる、気の会う仲間”で
構成していきたいと思います、将来、”台湾迷彩会”さんのようなフレンドリーなクラブを目指すものです。
又、現在は仮名で”お祭り部隊”ですがこれもHP開設時には、正式名称を皆さんで、といってもチョット一方的に決定したいと考えております。

Posted by: マムートすぎもと | Monday, June 20, 2005 at 04:00 PM

早速、詳しい情報ありがとうございます。

台湾迷彩会は、創立以来ほとんどメンバーは不動です。親しく集まり、話し、食べ、飲みということをもう10年以上も続けています。お互い家族以上のつながりのようです。

ほんとうにお手本は台湾迷彩会です。


それと、私のさきほどの書き込みは「メンバー募集」の意味ではなく、「こんなことやるよー」というお知らせでしたので、念のため書き添えます。

Posted by: 楽八 | Monday, June 20, 2005 at 05:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62438/4633318

Listed below are links to weblogs that reference スピード:

« moon-shot | Main | 忙中閑あり »