« うどんの前田 | Main | SF »

Tuesday, June 07, 2005

友人

仕事で痛い目にあってしまいここ数日梅田の某所で泣く思いで後始末、まあすがる思いで、ゆうべは店長、キンちゃん。連チャンは誘えへんなー、でも時間あいたなー、きゅーちゃんは舞鶴やし梅田までちょっと時間かかるかもなー、

で、近場で誘ったのはマリゾさん。ところは梅田の焼き鳥屋。

「マリゾさん、ナニ戦十年思ってたけどホンマは八年くらいらしいな」「そうですねん、長いようで短いようで」「でも考えたら二人で飲むの初めてちゃうか?」「そうかもしれませんねー」「・・・なんかちょっと」「あらたまってヘンな感じですね・・・」「そやなあ・・・」「あ、おばちゃん、生ちゅーふたつ、こっちね」「・・・」「・・・」

二時間後。
「だいたい、ホンマに引き継ぐ覚悟あるのん?中野くん」「まあ、私がやらんと盛り上がらんでしょうが」「宴会隊長でも二回に一回は失敗してるくせに、結構リーダーは大変やねんで、気も、カネも使うでねんで」「私が宴会に失敗したんは三回に一回くらいですがな、いつまでもなにをネチネチと、楽八さんは。第一、アンタ、もう辞めた人間やんか」「しばいたろか、そこまで言うんやったら、お手並み拝見や。おっちょこちょいで、口の軽いアンタに勤まるほど、なに戦の頭は楽ちゃうで」「まあ、もうぐちゃぐちゃ言わんと楽八っつあんは、盆栽でもいじってなはれ」「なにをっー、あ、ところでイケちゃん何で呼ばへんたん?」


と言うことで、マリゾ中野さんは世話人をかってでるようです。メンバー諸兄は、お試し期間でこきつかってあげてください。

少々、酔ってますがわたし、会話のやりとりはあまり脚色してません。八年のつきあいではじめて、サシで飲みました。不思議ですねえー。

|

« うどんの前田 | Main | SF »

Comments

はじめまして。沖縄のひろみちゃんです。なんか梅田だのって書いてますが大阪の方なんですか?大阪は良く行きます。来週も行きます。大阪はおいしいところがいっぱいあっていいですねー。いつもたこ焼きとちじみ、お好み焼き、たこせん食べてます。ウチのブログにもきてみてさー。

Posted by: ひろみちゃん | Tuesday, June 07, 2005 at 12:47 AM

へえー、この趣味以外の人からレスついたのはじめてですねえー。嬉しいですね。今夜は酔っぱらってますから、また明日返事しますね。

沖縄の人、いいなあ。

Posted by: 楽八 | Tuesday, June 07, 2005 at 12:53 AM

いやー、そんなに熱弁振るったかな~!?

そやけど3回に1回失敗してたらあかんやん>オラ

Posted by: マリゾ提督 | Tuesday, June 07, 2005 at 07:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62438/4447218

Listed below are links to weblogs that reference 友人:

« うどんの前田 | Main | SF »