« 宇宙戦争!2 | Main | 新サイト! »

Friday, July 01, 2005

久しぶりに

難波で旧「なに戦」の何人かとビール。最初に予定していた大阪の有名店「蓬莱」が満席で、少し離れた無名中華へ。これが安くて旨くて正解。

一時は蓬莱並みに有名になった「なに戦」もいろいろあって、あっと言う間に空中分解に。そんなこともあって、今夜たまたま集まった七人はどことなくぎごちなく、でも一方で新鮮な感じもしなくもない、という感じでした。

でも、あのなに戦という集まりは看板やなくて「人」やったなとしみじみ思います。また、何らかの形で「なに戦」は甦るのは確実なようですが、でも、前とはどこか違うのだろうな、それはそれで嬉しいような、寂しいような、です。ひとつ確かなことは、みんな慎重になったということでしょうか。たかが模型趣味の飲み会ですが、いろいろ考えましたねえ。みなさもそうだと思います。私は昔と同じで、この素晴らしい世界に誘っていただいた恩人に忠義をつくすほかないと思っています。

明日も仕事、頑張ります。

|

« 宇宙戦争!2 | Main | 新サイト! »

Comments

MIIKEさん、何度も電話してすいませんでした。

どういうわけか遅れて来られるものとすっかり信じ込んでいて、場所をお教えせんとあかんと。

「あれ、なにしてまんの?MIIKEさんは今夜は来まへんで」と店長に云われるまで気がつきませんでした。

また、近々!

Posted by: 楽八 | Friday, July 01, 2005 at 10:00 PM

どういたしまして。あいにく仕事で本日の出席はムリでした。
「人」のつながり、心に響きます。気をかけて頂きありがとうございました。
いずれまたご一緒に

Posted by: MIIKE | Friday, July 01, 2005 at 10:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62438/4787842

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに:

« 宇宙戦争!2 | Main | 新サイト! »