« 女王の教室 | Main | 終日 »

Sunday, July 17, 2005

ビール

日曜日ながら、出社。

三時前までそこそこ仕事したあと、退社。遅い昼めしで、難波の例のビアレストランで、ラガー二杯と、チーズ、枝豆。そうそう、静岡のモデラー仲間Mさんから「いまでもメニューにありますか」とお尋ねのあったハートランドを初めて一本追加。麦芽100パーセントだそうで、私の好みから言えばちょっと「硬い」味ですが、キリッとしてなかなか旨かったですよ。瓶がレトロで、中世の沈没船からサルベージしたみたいないい雰囲気ですね。

帰りにレジのおねえちゃんが「もうお帰りですか」とお愛想。マクドで「毎度!」と言われたみたいな気恥ずかしい感じも少々しますが、まあビール大好きやし、エエか。

店を出たら真夏の太陽。まだ四時前だもんねえ。でもこれが、しあわせ、しあわせ。昼間のビールの快感とアンニュイさは杉本店長ならずともはわかっていただけるはず。

明日からまた頑張りましょう。>ご同輩。050717_1521001.jpg

|

« 女王の教室 | Main | 終日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62438/5005588

Listed below are links to weblogs that reference ビール:

« 女王の教室 | Main | 終日 »